資産運用アドバイス

過去のイベントレポート

紅葉会

平成15年度「紅葉会」を11月8日(土)に開催いたしました。
  • 紅葉会のイメージ

当日はお忙しい中参加頂きました会員様方、誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 今回は文字通り、大原の「宝泉院」拝観にて紅葉のライトアップを見るという企画でしたが、いかがでしたでしょうか。宝泉院の客殿から柱と柱の空間を額縁に見立てて鑑賞するという額縁庭園は本当に見事だったと思います。

 拝観のあと魚山園にて懐石料理を楽しんで頂きました。まず、最初にオーナー会会長の祖父江重剛氏からクイズをまじえた楽しくためになる挨拶をして頂き、続いて代表取締役社長の平岡陽一氏の挨拶、その後土地家屋調査士の平塚泉先生による講和をいただきました。講和では「誤差学講座」と題し、地域によって測量単位が異なったり、測量方法や測量機械によって、土地の面積に相違がでてくる、また改正測量法により、距離及び面積の基準面が従来の「水平面」から、「楕円体面」を基準面にするように改正になったことのお話があり、そのようなことからも、地表面積に多少の誤差が生じる場合があるので、細かい部分で誤差を気にされる必要はないとのお話でした。平塚先生には講和のあと引き続いて乾杯の音頭をしていただき、宴会へと移らせていただきました。

 宴会では、オーナー様同士での話も盛り上がり、あっという間に時間になってしまいました。そして、公認会計士の村尾法生氏の中締めの挨拶を最後に13年度の紅葉会が終了いたしました。

 私共、財産ドックといたしましては、オーナー様同士の輪を更に広くしていただく為に、よりいっそうの楽しい企画を計画していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

一覧に戻る

資産運用のご相談はこちらから

財産ドック株式会社

〒604-8186
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階
財産ドック事務局(京都ライフ本社内)

TEL:075-256-8240

営業時間:9:30 ~ 19:00 年中無休( 盆正月を除く)


資産運用のご相談

ページの先頭へ