サマーイベント 伏見十石船の旅

8月3日(水)に財産ドック主催のサマーイベントが開催されました。
  • 伏見十石船の旅のイメージ

今年も暑い日が続く中、この日もうだる様な暑さで御座いましたが、御出席頂きました会員様、御家族の方々誠に有り難う御座いました。

 今回は酒蔵の町、伏見におきまして十石船という屋形船に乗りました。片道約15分程の乗船ではありましたが、月桂冠の酒蔵館や坂本龍馬が常宿としていた寺田屋等を船頭さんの解説付きで船に揺られ、途中三栖閘門で下船し、資料館にて伏見の水路の変遷を知ることが出来ました。普段何気に見ている町並みが十石船という違った角度から見ることが出来、新鮮な感じで堪能出来ました。

 夜の御食事につきましては湯葉と豆腐の店「梅の花」にて懐石料理を楽しんで頂きました。暑い中過ごして来ましたので、皆様のお酒もひときわ進み、終始和やかな雰囲気の中、御料理と御歓談に時間も一気に過ぎてしまいました。

 今回私はこのイベントに初めて参加させて頂きました。会員様と御家族の方々と結びつきを深められたことを感謝致しますと共に、これからも一層有意義な企画を考えていきますので御気軽に御参加下さればと思います。今後とも宜しくお願い致します。

一覧に戻る

資産運用のご相談は
こちらから

財産ドック株式会社

財産ドック株式会社

〒604-8186
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階 財産ドック事務局(京都ライフ本社内)

TEL075-256-8240

FAX075-344-4664

営業時間9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)

ご相談はこちらから