資産運用アドバイス

過去のイベントレポート

花見会

平成17年度「花見会」を4月7日(金)に「天喜(千本今出川上ル)」にて開催いたしました。
  • 花見会のイメージ

今年は桜の開花の時期と丁度重なり千本今出川の角にある桜の花も満開で出迎えてくれました。

 オーナー会会長の祖父江様より挨拶をいただき恒例のクイズ形式を交えた挨拶で、桜の種類が300種類程もあるということなど一同とても関心深く聞いておりました。

 続いて財産ドック代表平岡社長の挨拶の後、不動産鑑定士の細見先生の講話が始まります。今回の講話は京都、烏丸通りを御池通りより五条通りにかけての物件の動きを解説していただきました。この界隈は京都でミニバブルが起こっているような地域で、路線価よりかなり高額での取引がおこなわれているということです。何十億、何百億の取引事例の話という景気のいい話で盛り上がっていました。

 そしていよいよ食事会に移りましたが、今回は前回の紅葉会で好評でしたので、上七軒の芸子さんをお招きしての華やかな花見会です。芸子さんの踊りやお酌に会員の皆様も上機嫌で、何人かのお客様より「今回が一番盛り上がったのではないか」と言われるくらいでしたが、これも会を重ねる度に会員様同士が打ち解けてきた何よりの証であると思います。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの、弁護士、福井先生の中締めの後、会員様其々はほろ酔い加減で帰路につかれたようです。マンションオーナー様が和やかな雰囲気の中でFPの先生を交えての花見会・紅葉会はオーナー様にとっても貴重な情報交換の場所になっております。今回残念ながらご出席いただけなかったオーナー様も次回、是非ともご出席いただけますよう心よりお待ちしております。


財産ドックセミナー番外編
不動産鑑定の世界 ~ 京都は変わる、そして地価は上る ~

一覧に戻る

資産運用のご相談はこちらから

財産ドック株式会社

〒604-8186
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階
財産ドック事務局(京都ライフ本社内)

TEL:075-256-8240

営業時間:9:30 ~ 19:00 年中無休( 盆正月を除く)


資産運用のご相談

ページの先頭へ