賃貸オーナー なんでも相談会

2004年04月10日

京都ライフ高橋 保郎 他6名

 今回のセミナーは、昨年6月に行いました、個別形式の相談会が好評でしたので、本年は少し前倒ししたこの時期に行いました。

 相談内容は多岐に渡りましたが、やはり「空室」、「滞納」、「管理」という普遍的な内容が中心となり、昨今マスコミを賑わしている「原状回復」という問題もありました。各オーナー様はご自分の抱えておられる具体的な問題を、真剣に詳しく丁寧に説明しておられ、聞く方も真剣な面持ちでしっかりメモを取りながら、和やかな中にも緊張感のある相談会となりました。
 当日の相談会でのアドバイスだけで、全ての問題が即解決するということは、有り得ないかと思いますが、今後の解決への指針等になれば、と願っております。今回は、普段のセミナーにあまり参加されていないオーナー様や、発言機会の少ないオーナー様も、マンツーマンでの相談会になり、ご満足頂けたように思います。

 ところで、オーナー様の中には、「うちの空室はなぜ決まらないのだろう?」或いは「うちの空室はどうやって決めてもらったのだろう?」という疑問をお持ちの方は多いと思います。管理会社に一任されている場合や、仲介業者に空室の案内、条件面での改善をアナウンスはされても、実際お客様(入居者)にどのように自分の所有物件が提示され、どんな営業方法で一室が決まるのかご存知の方は少ないと思います。
 5月22日京都ロイヤルホテルにて開催される「マンション経営の実践講座」では、賃貸仲介の最前線に携わる、京都ライフの仲介営業店マネージャーによる、現場の声を反映したパネルディスカッションが行われます。通常、セミナーではあまり取り上げられないテーマです。弊社においても初めての試みです。担当スタッフは、今から気合充分で着々と準備を進めております。かなり興味深い内容になると思いますので、一度ご自身の目と耳と肌で確かめて頂ければ幸いに存じます。

 財産ドックでは、刻々と変化し続ける社会情勢等を敏感に捉え、常にタイムリーな話題提供や会員様にとって、より有益な企画運営を目指し、日々新たなチャレンジをしております。会員様にはご意見ご要望等御座いましたら、遠慮無くご一報頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

財産ドック 株式会社 運営事務局

一覧に戻る

資産運用のご相談は
こちらから

財産ドック株式会社

財産ドック株式会社

〒604-8186
京都市中京区御池通烏丸東入梅屋町361-1 アーバネックス御池ビル東館3階 財産ドック事務局(京都ライフ本社内)

TEL075-256-8240

FAX075-344-4664

営業時間9:30~19:00 年中無休(盆・正月を除く)

ご相談はこちらから